

  • 2011.01.12 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イラストのみ引越ししました。

こっちで記事書かなくなってだいぶ経ちました。
なかなか記事も書けず、せめて今まで描いたイラストのみもっと見やすくできないだろうかとHP形式で挑戦したりしてました。

・・・が、結局挫折_| ̄|○

ブログもマトモに使い方知らない人間が、サイトなんて出来るはずがないと・・・。

で、やっぱりブログで残す事にした。
ここはここで腐話を語る場所として置いておいて(今後書くかどうかはわからないけど)、イラストはイラスト部屋専用のお部屋を。

引越し先↓(ブログなのにバナーも作ってみた)
イラスト引越し先 

取り扱いイラスト
・Lamento
・咎狗の血
その他BLゲーム中心に版権イラストを描いてます。

こちらで今まで掲載していたイラスト&こちらで未公開のもの含めすべてを出し切ります!

こっちでの版権絵はすべて外しました。
オリジナル系絵と絵バトンはこっちに置いてきます。

続きを読む >>

ブログ閉鎖

・・・しようかな、と。突然ですが

前々から思うところが多々あって。
日記はかなり不定期、イラスト掲載も画像調整がうまくいかない。
どっちつかずなこの半端な感じが気になってました。

私はmi○iもやってますが、そっちはすっごい楽なんですよね。
画像を自動調整してくれるし、ななみが描いた素人な汚い絵でもそこそこキレイにしてくれます。
軽いのでケータイでも見れるし。
ならばそっちから直接こっちに持ってくるってのもあるのですが、それはそれで問題が・・・。
いろいろ考えて、ブログでイラストを載せるのに限界を感じました。
記事もそんなに書いてないし書けないし、なのでとりあえずここは終了を決意。

日常日記やゲームレビューはしばらくmi○iオンリーで行きますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ。
見に行ける環境の人で暇だったら探してみてください。←としか言えませんが

あんましここ見に来てくれてる人はいなかったと思うけど・・・ごめんなさいm( __ __ )m

で、イラストですができればmi○i以外で、ここでもないところに残せないかと今考えてます。
ブログではなくホームページ形式になりそうです

ブログも気が向いたらまたいつか・・・。

君の中のパラディアーム

JUGEMテーマ:18禁BLゲーム
危険・警告BLゲームの話題です。ご注意ください。
どうでもいい雑談混じりなネタバレなし簡易紹介&感想です。
たまにプレイした人にしかわからない内容もあります。

君の中のパラディアーム、略称「君パラ」プレイ始めましたパソコン

・・・・・・・・・・そして終了しました。

早っ!!Σ(゚Д゚;

始めたのが今月10日。
終わったのが16日。
一週間もしないうちに終わってしまった。
時間に換算するとだいたい16時間くらいかなぁ。
自分のような鈍足プレイヤーでも早くできました。
1周目は2日?たぶん3時間くらいしかかからなかった。
Lamentoでは考えられないですね。

まぁでも、そこそこ面白かったし満足むふっ

周りの声は「惜しい」とか「物足りない」とか「もう一捻り欲しかった」とかいう意見が多いようです。
その気持ちは少しわかります。早く終わってしまったっていう点で。
ま、でもななみ的にはこんなもんかなって思ってるんで。

さて、この「君パラ」どんな内容?

一言で言うと『近親相姦ファンタジーBL』です(/ω\) ハート達(複数ハート)

BLは好きだけど肉親同士はちょっと・・・な方はまずオススメできません。

私の場合は逆にそこに惹かれて購入したんですが。
雑誌の特集で必ず見る単語「お兄ちゃん揺れるハート
その言葉だけで買ったも同然ですΣヽ(`д´*)ノ うおおおお!

自分変ですか?

でも兄妹とか姉弟とかって少女漫画によくあるし。僕は妹にナントカとか、罪に濡れたナントカとか。
乙女ゲーにもそんなのあったような気がします。
なので兄弟だって同じようなものじゃないですかね?←いや全然違うあせあせ(飛び散る汗)

ええそうですよ。変態ですよ。それが何さ←開き直り

でも純粋にお兄ちゃんっていいよね♪
自分にもお兄ちゃんがいるからなのかも。
こんな作り話のようなデレデレお兄ちゃんとはかけ離れてはいるけど、可愛がってもらった記憶はあります。

幼少時代、よく友達の家に遊びに連れてってくれたり(そこで無理やり( ´ー`)y-~~←コレ押しつけられたり)

怪我の手当てしてくれたり(そもそも怪我させたのは兄ちゃんなんだが。まだ痕残ってるし)

学生時代、雨の日に車で迎えに来てくれたり(オープンカーだし!そんでドリフト走行で妹に恐怖を与えた挙句スピード違反で捕まってたけど)

オヤツ取られたり。騙されたり。蹴られたり。生き埋め(?)にされそうになったり←Σ(゚д゚lll)



・・・・・・・・イイお兄ちゃんだよ。ホント:(;゙゚'ω゚'):



ま、そんな現実のお兄ちゃんはどうでもいいですが。
ゲームの話します。  

リアルロデ、プレイ中

積みゲー溜まってきたので消化活動再開ゲーム

ちょっと前まで遥ちゃんが薄桜鬼にハマってたので、私も久しぶりに乙女系にしてみた(今はティルズにどっぷりチャンだけど)。

「リアルロデ」由良さん絵の作品ですぴかぴか(新しい)
ものすごく久しぶりにPS2起動したゲーム
携帯ゲーム機の味を覚えたらなかなかやらないんですよね〜あせあせ
現に大半の乙女ゲームはPSPの移植待ちで買ってません。
コーエーの乙女ゲーやオトメイトのは移植する可能性大なのでそのうち、みたいな感じで気長に待ってます。
どうせ今買っても出来ないのわかってるしちょうどいいんで。
でもこの「リアルロデ」はわからなかったしちょうど値下げしてたので買いました。

由良さんってだけで買ったんですけどね、キャスト見たら愛する神谷さん出てた・・・Σ(゚Д゚ 
オレ様っぽいけど・・・
鈍い、やっぱり鈍いよ自分冷や汗

STEAL!にも出演されるというのも知ったのはつい最近。
声のキャスティングはあまり気にしてない方だからなぁ。
でも思わぬラッキーということで目がハート

ああ、真っ先に浩Cに走りたい・・・ほっとした顔
でもキチメガRで本命先にやって失敗したから我慢我慢。

初回は神谷さんから遠ざかったキャラを狙ってプレイ。
現在2周目途中です。
うん、次くらいにしよっと♪

途中経過だけどプレイ印象を。
ネタバレは許容範囲だと思うので、どんなんだろう〜な気になる方はドゾ↓

鬼畜眼鏡R・鬼畜打

JUGEMテーマ:18禁BLゲーム
鬼畜打終わったどーーーーっ!!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
すっごい頑張ったよ、私。

実はこのゲーム借り物なんですけど、「タイピング」って言葉だけで買うのをためらってたくらい、私タイピングはダメなんです。
ここの日記書くのもすっごい遅いし、友達にメール書くのに打ち込みするのも遅いし。
なので絶対出来ないって概念が強くってタイピングの含まれるゲームは買わないんです。
そんな理由でキラル盛も持ってません。
みらくるのーとんのタイピングも気になるけど以下同文。

でも、何とか出来た・・・ε-(´∀`*)ホッ
こんなことならもっと早く自分で買ってプレイすればよかった。
でもこうやって借りる機会がなかったら思い込みだけで食わず嫌いのまま気づくこともできなかった。
レンタルしてくれたお友達に感謝ですぴかぴか(新しい)

さて、以下ネタバレーラなレビューです。

鬼畜眼鏡R

JUGEMテーマ:18禁BLゲーム
BLゲームの話題です。ご注意ください。

個人的満足度★★★★★

コレ最高です!!さすがSPRAY作品。
キチメガ本編をプレイした人は絶対やるべし!
そんでもって、キチメガ未プレイの人も是非オススメです!
好き嫌いはあるかもですが、タイトルどおりの作品です。
でも、愛はあります!笑いあり、涙あり?

Rはファンディスクだけあって、ファンが好きそうな展開が盛りだくさんだな〜って思いました。
克哉さんの心のもっと深いとこに入り込めた感じ。

眼鏡克哉さんは弱い部分と優しい部分が本編より目立ち、より親近感が湧いた感じ。
ノーマル克哉さんは本編ではヘタレから男らしく変わったのですが、それに磨きをかけてかっこよくなった感じで。

どっちもすごいイイ!!目がハート

さらに言うなれば、二人(同一人物だけど)の心が理解しあえたっていうか、近づいたっていうか、なとこも◎

個人的に、その克哉さんの魅力を一番引き出してくれたのは御堂さんだと思う。
本編でも彼は大絶賛だったのですが今回は期待以上目がハート
自分仕事が忙しくあまりゲームに時間を割けなかったのでとにかく気になる御堂さんだけ先にやってから仕事に集中しようとして初っ端から本命に走った私が馬鹿でした_| ̄|○

結果御堂さんで満腹になった・・・揺れるハート( ´З`)=3 ゲップ

返って満腹になりすぎて後はもういいや、みたいな気持ちに陥り後がなかなか進まず(;´Д`)
結局全員攻略するまでに3ヵ月?費やしてしまいました。

遥ちゃんにそのことを話すと、全く同意見で。

やっぱこういうゲームする時は、本命から走っちゃダメですね〜あせあせ(飛び散る汗)
これからプレイされる方、気をつけて(b´∀`)ネッ!

以後、ネタバレ簡易レビューいきます。

昨日の3人デート

昨日の出来事ですけど。

遥ちゃんと、ななみとダーリンと3人でフィギャア探しの旅に出ました。

その前日は同じメンバーで食事会。
ライダー話やエヴァ話で盛り上がって・・・。 


先週半ばのこと。
ななみが東京でダーリンに頼まれて買ってきたリボルテックのエヴァお人形、初号機しか無かったのですが、実物見てダーリンがやっぱり3号機(参号機?)が欲しくなったらしくオク買いしてました。
私まだ買っていいって許してないのに、気がつけば宅配のオニイチャンからモノを受け取らされて。

「何じゃこりゃ〜!?」です(笑)

そして「2号機(弐号機?)くらいならこんな田舎でもあるかも」と言い出し、その話をすると遥ちゃんも興味あったみたいで、結局巻き込み今に至ります。
ホントはダーリンもこんな事に女の子をつき合わせるのは悪いって言ってたんですけどね(じゃ私はいいのか?)。
一緒に行ったら楽しかったみたいです。
付き合いやすいんですね。こんなカワイイのに(⌒∇⌒)


男の人しか入れないようなマニアックショップに連れられ遥ちゃん大喜び(してたと思うけど、思うだけかも冷や汗)で電王お人形をバシバシ買ってました。
遥ちゃんのお買い上げ袋を見るとモモ率がめっちゃ高い!!
お姉ちゃんは置き場所が心配です。
いつかライとかコノエちゃんとか軍服シキアキとかが片付けられそうで・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚
最悪天井からぶら下げなよって何度も押してました。

そんな遥ちゃんに触発されたのか、ダーリンも最初は要らないと言っていた零号機を買ってました。

更にジョジョの奇妙な冒険のシルバーチャリオッツまで・・・。
いや、コレは要らないでしょ?って思ったんですけどね。
本人にとっては欲しいものなんでしょうから仕方ありません。

いつか私も絶対ライ買ってやるもんね!!


でももう飾るトコ無いよあせあせ(飛び散る汗)




・・・天井からぶら下げるか。

結局2号機は見つからず余計なもの買ってしまった感があるけど、3人でデート?楽しかったです。
興味持ったらとことん!!な性格。A型の特徴なんでしょうかね。
遥ちゃんモダーリンもそこはすごく似てる。

お昼に食べた回るお寿司屋さんでサビ抜きをたのむ2人も見ていて何か兄妹?と思うくらい微笑ましかったり。


今日(昨日)の(余計な)収穫↓

フィギュア関係は全部揃ってから載せます。それ以外のもの。
ギロロの時計とエヴァのパンツコレクション。
パンツ(トランクス)は6種類くらいあってどれが出るかわからないというもの。
私としては、「逃げちゃ駄目パンツ(←名台詞?逃げちゃ駄目だがひたすらかいてあるパンツ)」か「動いてよパンツ(同じく名台詞?動いてよ、動け、動け、動け・・・・・・がひたすら書いてあるパンツ)」が欲しかったんですけどね。
そううまくはいかないものです。

しかし、パンツは使えてもギロロの時計・・・カワイイけど使わないでしょ(;・∀・)
子供がつけたら可愛いかもしれないけど箱見たら『対象年齢15歳以上』って書いてあるんですよ。

小学生どころかほとんど中学生もダメなの!?Σ(゚Д゚;エーッ!

そもそもケロロってやっぱり大人が見るアニメなんですかね?


あとは、ついでにゲームショップに連れてってもらい、大人ゲームのトコで遥ちゃんとキャーキャー言って。
そこでSTEAL!のチラシを持ってきました。
チラシ見て初めて気づいた。

神谷さんご出演とは少し前に遥ちゃんから聞いてたんですけど、まさかななみが一番気になってたキャラ役の人だったとは!

ギャー言ってしまった・・・(/Д\)
ニブイ、ニブイよ私。
あんまりゲーム選ぶ基準に声は重視してないものだから。
もっとまめにHPとか見ないとだめですね。

何はともあれ、ますます楽しみです 

でもこの人って・・・ものすごいドSなんですよね?確か。

攻神谷さんかぁ。ま、いいか。

Nitro+CHiRAL TREASURES

コミケ疲れがヒドイ(|||-Д-)

食欲を取り戻すのに三日かかった。
人ゴミの恐怖からはまだ解放されないみたい。
後遺症?トラウマ?なのか夢にまでうなされるし、スーパーに買い物へ行けば特売品の強奪戦に怖くて目当てのものも買えずに逃げ出してしまう始末ε≡≡ヘ( ;´Д`)ノ

まだ思い出すとゾッとしますが・・・そのうち忘れるんだろうね。
お産みたいに←産んだことないけど

腐ヲタツアー2日目

さて、遥ちゃんとのラブラブ(笑)腐旅行2日目(15日)です。

結果報告の結論から言うと

「スミマセン!!コミケ、ナメてましたっ!!」

毎回コミケ行く人の体力と精神力に完敗です・・・。

自分、も、無理。


腐ヲタツアー1日目

14日、15日と腐友遥ちゃんのツアコンで腐ヲタ旅行してきました。
今の気分は「もう限界・・・」です。 
グッタグタに疲れました。

まず1日目。
東京着がAM11時すぎ。
東京駅で荷物を預けて即行動したかったのだけど、コインロッカーが全く空いていない!
もうこの時点で「コレ絶対コミケのせいだ」と疑う。

仕方ないのでホテルに向かうことに。
新橋駅で降りるとまた人、人、人の長蛇の列を横目で見てビックリ!
遥ちゃんと明日の事(コミケ参加)を想像してゾッとしました。

まぁ、今日は街をブラブラ〜なのでまだ気は楽でしたが。
ホテルに荷物を預け、まず新宿のnitro+CHiRAL Laboへ。
思ったよりこじんまりしていましたが、かなり空いていたのですぐ買えました。
あんな狭い所で初日はものすごい並んでたんだよね・・・。
想像してまたゾッとする。

品切れで手に入らないだろうと思ってたLamento猫ポーチはやっぱりありませんでした。
「やっぱ無いんだ・・・」って嘆いてたらお店のお姉さんが「明日入荷です」って教えてくれました。
えーっ!?明日(15日)!?
明日再び来る時間はないだろな〜と諦めた。
後に通販あるみたいだからそっちで買うことにしよっと。
というか親切で言ってくれたのを棚にあげて迷うから聞かないほうが良かったとプチ逆恨みしたり。

で、猫エコバックとライのしっぽストラップをゲット♪
Lamentoポーチ以外は再入荷間に合ったみたいでした。
遥ちゃんは念願のキラルナイトDVDを無事ゲット。
とっても嬉しそうで、見てるお姉ちゃんも嬉しい

今日の最大の目的が終わったのでその後昼食。
遥ちゃんと食事するときは決まってパスタなので、今回もイタリアンのお店で。
暑さのせいで全く食欲がなく、もとより前日から体調不良だったのでほとんど食べらられなかったですが。
そこでひと休みしながらライストラップをケータイに取り付けようとしたら

ブチッ!

・・・・・・ブチッ?

しっぽがぶっちぎれました。

ジョイント部分弱!!ナニコレ!?

でも縫い合わせた部分の糸が切れただけなので修復は可能(後に帰宅後直しました)。
でもこの弱さは酷すぎだよ!クレームものですね。

食事後、秋葉原で遥ちゃんの欲しがってた電王フィギュアを探す。
だいたいは揃ったみたいだけどリュウちゃんが無くて。

私はダーリンから頼まれていた海洋堂リボルテックのエヴァを買わされる。
ダーリンは三号機が一番欲しかったらしいのですが、三号機おろか、二号機すら品切れで。
結局初号機だけ買いました。
まぁ全部揃ってたらそれはそれで荷物になるから嫌なんですが。
四やら五号機かわかんないのもあったけど、そっちは美しくないから要らないと言われました。

その後は池袋で乙女ロードを歩いたりしました。
私、乙女ロードとか、まんだらけとか、メッセサンオーとかそれっぽい場所の名前は全部遥ちゃんと知り合ってから知った言葉ばっかりだったので初めてだらけですっごい新鮮でしたねー

アニメイト本店はものっすごく狭い!!
何だコレ!?ってビックリ!!
こんな狭い空間にギュウギュウの人だらけ・・・。
酸欠で死にそうだよ、もう。

遥ちゃんはそこで(だったっけ?よく覚えてない)電王カレンダーを買ってました。
私はLamentoの折りたたみ傘を。
コレ、通販にもなくてもう手に入らないと思ってただけに嬉しかったです。
折りたたみ傘なんて使わないけど、猫グッズコレクターとしては買っておかなきゃですね。
でも迷ってた私を後押ししてくれたのは遥ちゃんでした。
感謝です。

お互い無茶しないようストッパーになるつもりが、むしろ「買いなよ」とお互いに勧めあいだったね〜。
でも、「やめたほうが」っていうのがホントに無かったんです。
高額すぎるのも無かったし、買いでしょっていう気持ちが大きかった。
最終的に遥ちゃんも予想よりははるかに出費が無かったそうだし、それなのに欲しいものはずいぶん手に入ったようだし。


クタクタに疲れ夜ホテルに帰ると、何やら予約で泊まるはずの部屋がいっぱいとかで、予定よりランク上のお部屋に変更されました。
ホテル側の要望なので追加料金も無しです。
何かよくわからないけど、ラッキーだったというのは確かです。

部屋は最上階。夜景がすっごくキレイで、ベッドもお部屋も広い!
通常料金では絶対泊まれない感じ。
お風呂はガラス張り。夜景が全望できる勢い←ちょっと大げさ
遥ちゃんが見るなり「ねぇ、凄いよ!キチメガみたいだよ!!」と叫ぶ。
ああ、あったね。そんなシーンが。
それ以来その風呂はキチメガ風呂と勝手に命名(笑)
そう想像(妄想?)したら、お部屋のどこをみても眼鏡が離れなくなってしまった。
ああ、自分腐ってるわ。
でも、ホントに眼鏡克哉さんが似合うお部屋でした。

夜は疲れを取るためお風呂にゆったり入り、遥ちゃんとワインを飲みながらまったりタイム。
ロマンチックなのに会話は若干腐ってますけどね
そんなキチメガ部屋のキチメガ夜景↓


明日の予定と今日の出来事の振り返り。
遥ちゃんの欲しいリュウちゃんは、いろいろまわって結局最後まで見付からなかったけど、そのかわりこれはもう手に入らないだろうと思っていたDVDとか見つけたみたいで良かったです。
充実した1日目でした。

歩いた歩数は20000歩以上。ホントに疲れました。

この後、2日目のコミケ話を別に書きまーす。

| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ななみの版権イラストブログ


BLネタ注意! 

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Lamento -BEYOND THE VOID- Drama CD ラブラブラメント学園
Lamento -BEYOND THE VOID- Drama CD ラブラブラメント学園 (JUGEMレビュー »)
ドラマ,波多野和俊,森川智之,春野風,舞幸運,犬野忠輔,小次郎,オイリーはな,笹沼尭羅

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode